人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13話 - どんぐり森の帽子屋さん

< どんぐりサンタ物語 >


「愉快などんぐりサンタ2016のクリスマス」







第13話 - どんぐり森の帽子屋さん

第13話 - どんぐり森の帽子屋さん_f0352792_15105996.jpg





さぁ~どうぞ!!

沢山の、どんぐり帽子があるので、
ゆっくり自分に似合う
帽子を探してくださいな 。゚.:。+





第13話 - どんぐり森の帽子屋さん_f0352792_15111522.jpg





沢山帽子があるんだな~!

兄さんたちも、ここで帽子を揃えたんだな~



いかがですか~?


よかったら、試しに帽子を、かぶってみませんか。。?


はい!  

そうします。



第13話 - どんぐり森の帽子屋さん_f0352792_15113187.jpg




この、緑帽は!

お庭のお仕事や、

植物を育てる時に

とっても、便利な帽子ですョ。。!




第13話 - どんぐり森の帽子屋さん_f0352792_15114783.jpg





この、白帽は!

色んな、木の実や、
植物の知識や知恵が湧く

物知りの帽子ですョ。。!




第13話 - どんぐり森の帽子屋さん_f0352792_15120538.jpg





この、赤帽は!

わたしが、かぶっているのと同じ帽子で。。

みんなに、素敵な贈り物や

夢を運んだり .。o○

幸せを届ける帽子ですョ。。!




第13話 - どんぐり森の帽子屋さん_f0352792_15122009.jpg




この、白い煙帽は!

お医者さんに、
もってこいの

おまじないの帽子ですョ。。!


じゃ~ぁ あの青い帽子は?

みんなが、幸せになれるように
お手伝いの

架け橋の帽子だョ。。


へぇ~!



では、、、 

どんな帽子をお探しなのか?
わたしに聞かせてくださいなっと
赤どんぐりサンタが言いました。




ぼくたちは、
どんぐりの仲間たちに、
雪が降る前に、
お家を、
作ってあげる約束をしたんだけど。。


間に合いそうもないんだ!







つづく






❀ Pastelgreen ❀











by pastel_diary | 2016-11-24 15:42

季(とき)の花小屋、パステルグリーンへ、お越し頂きありがとうございます。ナチュラルな素材を使って、温かな、ものづくりをしています。


by パステルグリーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31