人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりサンタづくり。

北風が吹くようになって
少し冷え込んできました。


もうすぐ来る、
クリスマスのイベントへ向けて
リース や 小物 や「どんぐりサンタ」
づくりをしています。



どんぐりサンタづくり。_f0352792_17580809.jpg






「どんぐりサンタ」の帽子づくり。

塗装は、シックに染まる
アンティーク・オフ系で
身体にやさしい室内専用の壁塗料を
使用しているので、私自身も安心して使っています。






どんぐりサンタづくり。_f0352792_17582412.jpg










どんぐりサンタづくり。_f0352792_17583734.jpg







1~2年経って、
充分に乾燥し
キレイな、団栗を選別して使います。

団栗の種類も4~5種類くらい使います。





どんぐりサンタづくり。_f0352792_17585766.jpg






自作のペンです。。。

持ちやすいように工夫して
細かな箇所などを描く時に使います。




どんぐりサンタづくり。_f0352792_18292970.jpg





昨年、お手伝いをしてくれた!
「どんぐりサンタ」さんたちに。゚.:。

今年も丁寧に、
息を吹き込んでいきます。。゚.:。☆




どんぐりサンタづくり。_f0352792_17591135.jpg








❀ Pastelgreen ❀








by pastel_diary | 2016-10-13 18:37 | ものづくり

季(とき)の花小屋、パステルグリーンへ、お越し頂きありがとうございます。ナチュラルな素材を使って、温かな、ものづくりをしています。


by パステルグリーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31